フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross


Posted by yfredcross   0 comments   0 trackback

安全講習の赤い誘惑

朝のブリーフィングの後の安全講習。
BKになっていくつか変わったところがある。
大きさや配置が変わるのは当然のこと。
無線はそれぞれの場所でコントロール。
声の大きさや清明さは目の前のつまみで調整する。
医療・消防の無線切り替えも自分で。
これまで甘えすぎだった?
もうひとつ、①②③の緊急脱出手順。
① ドア上の赤いレバーを引っ張る。
② ドアロックレバーを90度以上開く。
③ ドアを思いっきり外へ押す。
普段ドアロックレバーは45度までしか開かない。
「本当に90度以上開くの?」
「開きます!」
「見たことある?」
「ありません!」
「やってみたくない?」
「やめてください(ほんとうはやってみたい)!」
「赤いレバー引っ張ってみたいなあ。」
「やめてください!」

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/102-e9cfdcbb
