フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross


Posted by yfredcross   1 comments   0 trackback

覚知要請

土日、秋田では信じられないような暑さ。
土曜日は要請無し。
日曜日、フライトナース急遽交代。
午前、五城目消防より要請。
脳卒中疑い。
さらに田沢湖消防より要請。
宝仙湖の北でバイクの単独事故。
覚知要請か?
最寄りの救急車も現場までは40分かかる。
ヘリは15分で到着できる。
行ってみたら膝の打撲擦過傷のみ。
傷病者にとってはなによりだ。
救急車で地元の病院へ搬送をお願いした。
重症の可能性のある事例は
覚知要請で良いと思う。
この時間の短縮が救命につながる可能性があるのだから。
これからもどんどん呼んで欲しい。
関連記事

Comment

info-sky says... "飛行を目撃?"
ほんとに暑い日が続いて大変。
早朝の農作業(家庭菜園)が終わり、部屋でいつものように航空無線をスキャンしていたらコールあり。
ヘリコプターの音が聞こえたので外を見たら、遠目に白いヘリコプターが。
あれがドクターヘリか?。
南秋田カントリー上空あたりかな。
2012.08.27 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/120-d7c303ee
