フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross


Posted by yfredcross   0 comments   0 trackback

台風

昨日は好天気で、角館から多発外傷の転院。
今日は台風の影響か朝からはっきりしない天気。
そんな中で、脳卒中の傷病者が40分かかって搬送された。
まあ、発症から2日間なので仕方ないか。
この天気ではしょうがないか、と思っていたら、
湖東から出動の可否確認電話。
その後要請あり、現場出動。
呼吸困難、冷汗、喉の違和感。
ペースメーカーが入っており、亜硝酸剤も処方されている。
本人は苦しそうにしているが、バイタル的にはそれほどでもない。
エコーでも壁運動も問題ないよう。
ペーシングリズムでST変化もよくわからない。
それよりも何しろじっとしていられない。
とりあえずはかかりつけの病院へ依頼した。
アルコール性の慢性膵炎もあるとのこと。
果たしてどっちだろう。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/147-5997d105
