フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross


Posted by yfredcross   0 comments   0 trackback

救急車搬送・医師同乗

昨日の事例検討会は130名の参加だった。
もう少し要望や疑義がでると思っていたが。
初回と言うこともあって、皆さん緊張していた?
今日は比較的天候も良かったが、
なかなか要請の気配も無し。
本日CS交代であるが、
交代と同時に男鹿から要請。
交通事故事例。
外傷性気胸疑いであるが、
胸腔ドレーンを入れるほどでもなし、でも不安。
ということで救急車で秋田組合総合病院へ。
当然医師・看護師同乗。
ヘリは組合総合病院のヘリポートで待機。
医師・看護師をピックアップして帰ってきた。
救急車で来るのにヘリも来たということで
職員の方々もびっくりしたようです。
お騒がせいたしました。
ご協力ありがとうございます。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/166-bc11f073
