フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yfredcross   0 comments   0 trackback

久しぶりフライト

3連休はめまぐるしく変わる天候であった。
土日は横手にいたため、詳しい状況は判らないが、
土曜日は要請あるも不可。
日曜日は阿仁スキー場から秋田市内へ搬送となった。
当初、救急隊は近隣の施設へ受け入れ要請していたが、
患者が秋田市内在住のため秋田市内を希望した。
フライトドクターは
「救急隊の手配を裏切ることになったのでは」
と随分心配していた。
こればかりは患者の希望もあるので仕方がない。
月曜日は風が強く飛行不可。
本日の当番は救急部◯◯医師。
実は週1回当番をしているにもかかわらず、
2ヶ月近くフライトしていない。
しかし今日は午前に男鹿、午後に五城目に出動。
久しぶりに飛んだせいか、少し生き生きしていた。
救急外来は大賑わい。
CPA症例にPCPSを使用したので忙しさが倍増した。
季節柄か、他院満床で断られてという搬送が目立つ。
2次救急は是非2次病院で対応して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/215-ff22851e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。