フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yfredcross   2 comments   0 trackback

フライト当番

桜
CSセンター前の桜です。窓の目の前。

昨日から操縦士とCSが交代。
結局土日2日間要請がなく経過。
GW3日目に突入。
午前、大曲仙北広域消防本部より出動要請。
離陸後大曲に向け南へ飛行。
「何故大曲?大曲は転院搬送では?」
CSより「行き先は玉川温泉」。
急遽、方向を北東に変更20分で到着した。
ランデブーポイントではほぼ同時に救急車が到着。
そのまま救急車で玉川温泉へ。
ホテルの部屋で処置を行い、ヘリ収容し帰院した。
2週間ぶりの出動。
基地病院ヘリポート着陸時、
脇の桜の花びらがたくさん飛び散った。
一瞬きれいだったが、人工の風なのでいささかもったいない気がする。
やはりヘリポート付近には桜はない方が良いようだ。

本日2回目の出動はあるだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "ありがとうございました!"
 ドクヘリ要請した救急隊の一員です。玉川地区は病院搬送に1時間以上要する地域で、さらに山道の為、傷病者が搬送中に乗り物酔いしてしまうこともしばしばです・・・
 今回ドクヘリ要請をしてみて、あらためて有用性を確認しました。今後も玉川地区は積極的にドクヘリを活用していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
2012.05.05 13:18 | URL | #- [edit]
says... ""
コメントありがとうございます。このブログの初コメントです。これからも応援お願いします。玉川地区は頑張って飛んでいきます。ただ、天候が悪いと厳しいので、その時はご容赦ください。
2012.05.05 17:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/30-a44e9f61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。