フライトDrのひとりごと

秋田県ドクターヘリに関して県民の皆様に広くご理解を頂くために、日々の状況をご紹介します。
Posted by yfredcross


Posted by yfredcross   0 comments   0 trackback

雨のGW

GWも終盤にさしかかった。
今年は交通事故の報道が多いように思う。
今日も雨。
風も昨日と同じ程度。
しかし雲が低く陸上での視程は5Km弱。
運航は今のところ厳しい。

ドクターヘリの運航が始まってから、
これまで以上に天気を気にするようになった。
朝、遠くの・近くの山を見ることが習慣となった。
特に大森山は必ずみる。
これまでは特に意識していなかったのだが。
天気が良ければよいで、要請が来るか来ないか気をもみ、
天気が良くなければ飛べるか飛べないかで気をもむ。
まだまだ落ち着かない日々が続きそうだ。
要請が日常になって、飛行が日常になるのはいつのことだろう。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akitadoctorheli.blog.fc2.com/tb.php/34-99fb074d
